FC2ブログ

習慣 釣り新聞!

投げ、ウキ、ルアー、インフレータブルボート 海中心の釣りサイト


プロフィール

フロ

Author:フロ
週刊は、ちょっとむずかしいけど・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
山 (2)
アイテム (26)
ショア (4)
ボート (44)
その他 (10)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

K沖の釣り 22年8月26日

約2ヶ月ぶりの 釣行です。
朝5時に 目を覚まし エンジントラブルで
実際に つり始めたのは 6時半頃


カレイシューターに イソメと塩エラコの餌で
13m~18mラインを ながしました。

結論から先に言いますと 入れ食いです。
仕掛けを投入すると すぐに魚信がきます。

しかし、あがってくるのは 20cm前後の
宗八ばかりです。

釣っては リリース
釣っては リリースの繰り返しです。

結局、3時間ほどでキープは
2人で
宗八 25cm~30cm 5枚くらい
石持 30cm~40cm 5枚くらい
マガレイ 20cm~30cm 10枚くらい

なぜ くらいかって言うと 
写真も撮らずに 連れさんに あげちゃったので
正確な サイズと数が 分からなくなってしまいました;;

ひっきりなしに 魚信があるので
軽く 3ケタは 揚がります。
もう少し 宗八の活性がさがらないと
マガレイ釣りは きびしいかもしれません。


そう言えば 冒頭でふれた
「エンジントラブル」 なのですが
前日に満タンにしたガソリンが
からっぽに・・・・

ガソリンの行き先は キャブと エンジン内部に
すべて流れ込んで オイルもシャバシャバに
キャブから オイルとガソリンの混合液が
噴出してくる 状態でした・・・


現在は、ガソリンでシャバシャバになったオイルを交換し、
キャブの燃料をぬいて 運転できる状態になりました。
燃料コックを閉め忘れると このような状態になるのでしょうか?
このまま 使用を続けてもよいのでしょうか?
今後のメンテナンスは どのようにしたらよいのでしょうか?
因みに 運搬の際は スタンドを使用し 立てた状態で運んでいます。

ご存知の方 いらっしゃいましたら 
是非 おしえてください!


最後に 写真がなくて すみません!



2010/08/27(金)/14:52:39:コメント(0)|トラックバック(0)
スポンサーサイト
|HOME|

テンプレート製作者ブログ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。