習慣 釣り新聞!

投げ、ウキ、ルアー、インフレータブルボート 海中心の釣りサイト


プロフィール

フロ

Author:フロ
週刊は、ちょっとむずかしいけど・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
山 (2)
アイテム (26)
ショア (4)
ボート (44)
その他 (10)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

お詫びと H25.10.9戻り

まずは お詫びから・・・

先月中旬から メールの送受信トラブルが発生していました・・・

私のiPhoneでは送信済みなのに 相手に届いていなかったり
その逆も多数ありました。

原因は 新OSの不具合の可能性が高いらしいのですが
テクニカルサポート側からは
はっきりとした説明がありませんでした・・・

とりあえず 昨日 解決しましたので一安心です。

この間 ご迷惑をおかけした方 ご気分を害された方
すみませんでした・・・











気を取り直して 久々の「釣行記」です!!!


今日は jyanisan、タクヤさんと ご一緒させていただきました^^

9月22日 苫小牧遊漁船「シルフィー」さんにお世話になって以来の釣行です!
って言うか 23日以来の休日です;;

なんか疲れているので起きられない・・・
AM3時にやっと起きて 3時半自宅出発 途中jyanisan発見 すぐ後ろをついていきます!

6時現地について 急いで準備 
さすがトレーラーのjyanisan 私をおいて とっとと出て行きました(笑)

私は遅れて6時半出港!

岬にいるタクヤさんと合流するべく全速力で飛ばします!
途中 浜爺さんと挨拶を交わし 合流!!!


タクヤさん もうすでに釣ってるし!!!

安物の魚探にも すごい反応が!!!


IMG_9746 (480x640)



必死でフリフリも お触りすらないんだよな~・・・

タクヤさん すぐ隣で 3本目釣ってるし
jyanisanは 着いてまもなく 2本釣ってるし・・・



ボウズが当たり前のフロも
やっぱり焦ります;;


そして!!!!
念願のあたりが!!!!!!!!


あっ ばれた;;

と思った瞬間!!!



はしる~~~~!!!!


のっぴきであげた 5kgとは あきらかに引きがちがう~~~~!!!!

肩がいまだに完全ではないフロにとっては ヤバイ引き!
あげられないかも・・・・

もしかしたら10kgオーバー????

なんて考えながら やっとの思いでネットイン!!!!!!


血抜き エラ除去後 7kg





IMG_6235 (480x640)



7kgで
このファイトなら 

私は 万が一 10kgオーバーがかかっても
あげられないわ・・・・




1本しか釣れなかったけど 大満足!!!

なので 沖での釣りは なかった事に(笑)




上の 小さいのが 沖で釣ったホッケちゃん!
しゃくりにタラの反応なし・・・

ギス 活性高し(爆)









最後に フロ丸初ぶりを記念して はいチーズ!!!





IMG_3105 (640x480)





腕伸ばしすぎて 肩痛いわ!!!!(爆)






2013/10/10(木)/11:10:21:コメント(22)|トラックバック(0)

H25.8.14 噴火湾

積丹 だめそうね~



ということで
噴火湾に 行ってきました!


15日~16日にかけて
くまさんと 
まずは BBQ

そのあと(笑)
イカ ブリ 行けるようなら沖五目ツアーを
予定していましたが あいにくの海況・・・;;

中止となり 時間があいたので
HG  K沖のちょっと手前まで行っていきました!

予定は 14日~15日で はしりの マガレイ狙いです!





ところで Fランドって
10時開店なんですね・・・

9時とおもって行ったら
一時間待たされました(笑)


おかげで 定山渓をぬけるまで 大渋滞・・・・



DSCN0070 (640x480)


お盆だから しょうがないか;;


いつもは 2時間半
今回は 3時間半かかりましたが
無事到着!!!!

ボートどころか 車もなけりゃ 人もいない・・・




不安になりながら 準備します。


斜路もゴミだらけ・・・
大雨の影響かな;;




はしりのカレイ!

ここまで早い時期の秋カレイは初体験^^
14mからせめてみます!!!







生体反応なし・・・・・・







17m
生体反応なし・・・・・・・






20m
きた~~~~~~!!!!















DSCN0072 (640x480)
 




はい!
いつもの(笑)






25m
今度こそ!!!!!!!!!!!!!











DSCN0074 (640x480)





桜の葉より 小さい ソ^^




30m

魚探が
真っ赤に反応してます!!!


一気に釣りモード!


30mラインの20m~25m

小鯖?の群れが頻繁にあらわれます!

針にかかったのは 1回だけ・・・

サビキがあれば;;



釣れてくるのは・・・









DSCN0075 (640x480)









一時間も 釣ったかな?


波が高くなり 雨も・・・・

ねばってみるも 雷まで;;




予定を早めて 即帰宅

大雨で 雷のなる中 撤収~~~~~







それとね

八雲の大雨の影響でしょうか
流木が;;

みなさん 行く際は気をつけましょう!
















本日の釣果!!!

小鯖 1
マ 1
ソ リリース2
ギスギス 大漁!!! (入れ食いだよ)



DSCN0084 (640x480)



ゴメの おやつになりましたとさ!^^v












2013/08/15(木)/19:20:14:コメント(22)|トラックバック(0)

H25.7.28 積丹沖 のっぴき~

H25.7.28 


あまりに釣れない フロを
見るに見かねて シャコさんが誘ってくれました^^

シャコさん宅 20時集合 現地を目指します!


今回は シャコさんと二人きりの釣行です!


途中 本降りの雨が降るも 現地は霧雨程度 

でも 漁港内でも うねりが・・・・

さっさと準備し 23時丁度に出港!!!


言い忘れましたが 今回も本命はイカ!
あくまでもイカ狙いでの出港です!

DSCN0 (640x480)




沖の イカ付け船を目指すも
結構な ウネリ・・・
とても行ける状況じゃありません;;


45mラインだったかな?
一度 イカをやってみるも のらない・・・・

釣れる気もしない・・・・

フロは早くも船酔いグロッキー状態です;;



そんな時 魚探に王冠かぶった赤魚が^^

早速 買ったばかりの 安物ジギングロッドを振ります!
当然 手巻きです(笑)




でも あたりすら無し・・・

魚探は 反応しまくり
王冠赤魚が頻発しています。

あたりなく時間だけが過ぎていきます・・・・


00:10
船酔いがぶり返してきた
その時 明らかに ホッケと違う 引きが^^


ついに掛かりました
今年 5度目の ブリ釣行で 初のブリHITです!!!!



巻き上げる!!!!!


出される・・・・


ドラグ締めて巻き上げる

それでも出される・・・・



うは~!!!!!!

おもしろい!!!!!



やっとのことで
あがってきた ブリ!!!

いざ ネットイン!!!!

がしかし・・・・


タモ小さい;;
ネジがイカレてて
くるくる回るし;;

みなさん
のっぴき乗るときは タモ持参で!!!


やっとの思いで ネットイン
あがってきたのは



DSCN0048 (640x480)


血抜き エラ除去後の重量です!

この大きさで
この引きなら 10kgオーバーって」どんななんだろう?

多分 あがらないかも・・・・



そんなことを考えながら 舟縁で魚をさばいていたその時・・・


胸ポケットから バキッ・・・・





今年 3台目のデジカメがこわれました;;
レンズが割れた・・・・


故に 魚の写真なし・・・・




奉納はしないんだけど
ケータイやら デジカメやら
壊しまくり・・・・



その後 朝まで 振り続けるも
アタリなし・・・


7時 沖上がりとなりました。



今回は みなさんのおかげで
初物を GETできました^^




誘ってくださった 名船長のシャコさん

くるくる回る小さいタモで 掬ってくれた 乗ってなかったはずの ○○○○さん(笑)

そのほか 今回は一緒に行けなかったけど
釣れないフロを励ましてくれて
いっぱい アドバイスくれた
みなさん ありがと~!!!!!!!

これからも よろしくお願いしま~す!!






























2013/07/29(月)/18:43:43:コメント(31)|トラックバック(0)

H25.7.20 積丹沖

H25.7.20 積丹沖に行ってきました!




釣果は チョロさん jyanisanさん NAKAさんの

ブログで確認済みだと思いますので

激シブのなか

やってしまった NAKAさんの画像を

2枚程 UPします!



sakana.png


あっ!
モザイク位置 間違った・・・



kao.png


こっちでしたね!

NAKAさん おめでとうございます!





決して 手抜きじゃないですよ(笑)



2013/07/22(月)/20:04:44:コメント(16)|トラックバック(0)

H25.7.15

H25.7.15

行ってきました!

積丹 ブー釣り!

周りは ぽつぽつ 釣れてるんだけどな~・・・・



私は ご存知のとおり   ボ;;



あたりすら無し;;


これで ブ~ 3連敗;;

ヒ~から 4連敗;;



「どこで魚はつれますか?」




行い以外に 何かが悪いはず!


凹むな~・・・;;






2013/07/15(月)/20:06:24:コメント(20)|トラックバック(0)
|HOME| 古い記事

テンプレート製作者ブログ
まとめ
